Indoor Spielplatz

引っ越し前の最後の土曜日。一緒に過す予定の友人が「何がしたい?どこに行きたい?」と聞くので、「取り立ててどこかに出かけたくはなくて、むしろ、住んでいた地区でいつもの週末を味わいたい」と話していました。お天気だったら、友人親子と公園で遊び、ライン川沿いを散歩して、何度となく一緒に過した友人お気に入りのIce Cafe(アイスクリーム屋さん)でアイスクリームを食べようと約束していました。

ところが今日はあいにくのお天気。急遽、Indoor Spielplatz(屋内遊戯施設)に行こうと言う話になりました。デュッセルドルフにもIndoor Spielplatzはありますが、浮気心が出て、友人が良い評判を聞いたという、隣町Neuss市にあるLogolinoへ。ちなみに デュッセルドルフでよく行っていた施設の名前はBobolino。遊戯施設にはイタリア語っぽく、「なんとかリーノ」と名付ける不文律でもあるのでしょうか。。。。

Logolino、入った途端、目の前にワニがお出迎え。

ワニの口の中に沢山子供が入り込んでいる時は彼らの重みで口が開いているのですが、子供達がどんどん外に出ていくと、ワニのお口が閉じるという仕組み。おおおおお・・・・楽しそう。私が遊びたい。

滑り台、トランポリン等、Bobolinoにあるものは大抵ここにもある感じですが、今日の施設は、長女が遊ぶのに丁度良い難易度の物ばかりでした。仲良しのJanneくんと一緒だったことも更に手伝って、娘とJanneは、もう親なんて気にせず、ガンガン二人で遊びに夢中です。お陰でゆっくり友人とカフェ・ラテ片手におしゃべりすることが出来ました。

ライミングウォールにも初挑戦。難なく登って行く姿を見て、体重が少ないっていいなーと思う母です。うらやましいwww



そして、二人が最も興奮したのが、カート!

Janneが走り屋の顔になって、周りを蹴散らして進む姿にママも苦笑。典型的なドイツの元気な男の子と言う感じのJanneと遊ぶ時の娘は、弾け具合が更にグレードアップして、汗だくで走り回ったり、大笑いしたり、いつも大騒ぎになるのだけど、そんな満面の笑みを見るのが好きでした。このコンビ、もうすぐ解消かと思うと寂しい限り。

Logo-Lino Neuss
Geschäftsführung:
Katrin Scholz
Römerstraße 132
41462 Neuss