水遊び

暑いです。連日、気温は30度越え。
それにも関わらず、子供らは外遊びを欲す・・・。

たまりかねて、お水遊びの出来る公園に連れて行きました。
プールとは違って、公園の遊具に水遊びの要素が加わったという感じの公園です。
足下から断続的に水が吹き出たり、結構な水圧の固定式水鉄砲があります。
水鉄砲については注意していないと、突然、イタズラ少年達にびしょ濡れにされてしまいます。


長女&従姉妹ちゃん達は、水の流れる滑り台を延々と滑り続け・・・・

最後には砂場入りし、泥団子作りへと遊びは行き着くのでした。
かくして、水遊びは、泥遊びへと変貌す(涙)



水遊びも泥遊びもまだ少し早い、この子達の取り扱いは大変気が楽です。


今年はいつまで水遊び出来るかな。