欧州チャレンジ・その1

Erike2008-06-30


今日は日本人駐在員コミュニティーで送迎会の為、
デュッセルドルフ近郊の丘の上のステーキハウス「Gut Jägerhof(良い猟師のお家)」に行きました♪


幹事は私ですが、お店のセレクションは送別会の主賓(同世代女性)の
たっての希望でございます。誤解なきよう。


名物「猟師風骨付きリブステーキ600g」に挑戦しました。
実は密かにお昼は小さなサラダだけにして、
本番に備えましたが、
なかなかジューシーで柔らかなお肉だったこともあり、
結構、余裕で完食致しました。


ふふふ、ドイツ・ステーキ、恐れるに足らん!


デュッセルドルフを少し出れば、のどかな農村地帯が広がり、
まるで北海道にいるかの錯覚を覚えながら、
金曜の夜は更けていったのでした。