縮景園

縮景園に行ってきました。広島藩主の別邸の庭園だったところです。日本三大庭園ほど大きくありませんが、42万石と、そこそこの石高のお殿様でしたので、こじんまりとしつつも結構、いいお庭なのです。

何故、今日訪れたのかと言いますと、、、、、普段は乗れない、お舟に乗れるって聞いたから。
これです。いい感じでしょ?


昨日の雨で、今日は雲ひとつない快晴。こんな日は水面が鏡のようになって見ごたえがあります。



もみじも銀杏も見ごろです。



騒ぐは親ばかりで、娘はキョトンとしておりました。



本日学んだこと
「日本庭園にベビーカーを持って行ってはならない」
石がごろごろ据えてあるわ、こまかな砂利に埋まるわ、狭路で通れないわで、、、かなりの骨折りでした。