万年筆おじさん


勤務先のデザイン本部所属、自称&他称「万年筆おじさん」が個展を開くと聞いて、家族で遊びに行ってきました。

モールスキンのノートに大好きな万年筆を使って、絵日記を書いてらっしゃるのは知っておりましたが、ノートにも絵日記にも止まらず、いろいろチャレンジしていらっしゃるようで、とっても楽しそう!最近は趣味が高じて、地元紙や雑誌にも取り上げられているようです。

定年間近の団塊の世代は会社でも元気な方が多いですが、プライベートもパワフルですね。見習わねば。

久々にお絵かきしたくなった一日でした。

ちなみに・・・・娘が「ねんね」期の頃は、ゆったりと寝顔をスケッチして遊んでいましたが、この頃はイタズラ盛りに近付つつあり、常にカサカサ、ゴソゴソしているので、モデルにするには非常に難しく。。。。

以下は、「新聞くちゃくちゃにして、棚から本を全部出そうとする図」です。