ドバイ空港

十時間のフライトの後、ドバイ空港に到着した。エコノミーだったけど、ゆったりめのシートだし、各席毎にスクリーンエンターテイメントが付いているし、なかなか快適。
ドバイ空港もDUTY FREEは充実してるし、ジムやプール、スパまである。一人旅の身軽さで、スパを利用して、のんびりしてたら四時間の待ち時間なんて、あっという間に過ぎてしまった。ドバイ空港は急激に増えた旅客者数で慢性的にオーバーキャパシティで、椅子に座れない人たちが床に累々と横たわっていると言う恐ろしい話を聞いていたけれど、今回は座れないなんてことはなかった。
娘はおじいちゃん、おばあちゃんのもとで、更に従姉まで加わって楽しんでいると、携帯にメールが入った。気になるのは母ばかり?!親の不在を嘆くには幼すぎる歳なのかな。
今から懐かしのデュッセルドルフに向かいます。