Frozen

デュッセルドルフは昨日からの雪が積もって、すっかり冬景色になりました。娘にとっては物心ついて初めて見る雪です。きっとはしゃぎ回るのではないかと思い、公園に出る予行演習でベランダに出してみました。


なんだか不思議そうです。




あれ、一歩も動こうとしません。



前から見ると、非常にびみょーーーな作り笑い。


試しに、雪の積もったド真ん中に置いてみましたが、凍りついたように動きません。



とうとう、泣き顔になったので、お家に入りました。

高いところでも怖がらずにどんどん登ったり滑り降りたりするお転婆さんなので、すこしは怖いとか危ないとか思ってほしいと感じていたのですが、雪が怖かったとは、、、、。