高所好き

あんまり雨降り続きなので、日曜日は近くの屋内遊戯施設に家族で行きました。

この夏、日本の幼稚園でドイツでは見かけない登り棒や雲梯(うんてい)に
魅了された長女は気がつけば、高所好きに変貌しておりました。
以前は公園のつり橋系遊具は怖がっていたのですが、今じゃ全然平気。
3歳児の変貌ぶりは目覚ましいですね。

前回来た時は怖がって近付きもしなかったお山の形の滑り台も
大きなお兄ちゃん達に混じって、喜び勇んで登ります。

よし、あと少しで頂上だ!

ひゃっほー!

汗だくになるほど遊んだせいか、
翌日、幼稚園の先生に「午前中一杯、ひどく疲れているようだったけど
どうしたんでしょう?」と心配げに聞かれました。

「遊びすぎです」