座敷童現る

この頃、我が家に座敷童が出ます。

キッチンからリビングに歩いて行くと、ドタドタドタっと子供の足音がするのですが、部屋に入ると誰もいません。

洗濯物を畳んで、タンスに入れようと廊下を歩くと、「ハハハハー」っと寝室から幼女の笑い声がするので、のぞいてみると、これまた誰もいません。

先日はキッチンで調理していたら、後ろで小さな足が近づく音がして、エプロン引っ張られました。振り返ると誰もいない。

私のバッグにおもちゃのクモも入っていました。

連日、私を襲う不可解な現象。笑い声、小さな足音、いたずら。。。。座敷童です!

そして、遂に座敷童の後ろ姿を捉える事が出来ました!
これです↓


なんという無防備な隠れ方。。。。
この頃は、いたずらが楽しくて仕方ない様です。