もう一仕事

大学院の個人プロジェクト(Self Initiated Project)の論文がようやく書き終わりました。
結局、納期が延期されたら、その分、完成も延びちゃいました。私のいつものパターンです。

しかし、書き終わったと言っても、文章だけです。これから一仕事が残っています。
ここはデザイン・スクール。社会科学系、自然科学系とは違って、デザイナーの書く論文は
「美しい」。。。。レイアウトはもとより挿入されるinfo-graphicも写真も、読み易く美しい仕上がりなのです。
そもそもデザインという領域は他の学術分野と違って、身体性重視ですから、この辺りに妥協が無い。

私もそういう世界が結構好きだし、重要だと思ったら入ったのですが、流石にグラフィック・ツールの扱いは学部からデザインを学んで来た友人達と比べると圧倒的にもたもたしております。
今更ながらに延びた納期に感謝(笑)


「おかあさん・・・」


「いい加減にさぁ、、、」

「終わらせたらどうなのよ」