猫娘

忙しい指導教官のスケジュールと私のスケジュールがなかなか合わないので、
今日は夕方から教授のご自宅にお邪魔して来ました。

「夕方」です。。。。そう、幼稚園も終わり、子持ちの私が決して単独行動出来ない時間帯です。従って、かつてのアグネスチャンよろしく、子連れで行って参りました。しかも二人連れて!

まあ、長女は事前に言って聞かせれば、静かにしていてくれるタイプだし、
次女は静かに座ってニコニコしている通称「奇跡の赤ちゃん」なので、なんとかなるとは
思っていましたが、やはり小さな子供達連れて押し掛けるのは
気が引けて、情けない気持ちでいました。
ところが先方は、私だけとミーティングするよりは随分テンションが上がる様でして・・・・
「うちはパティオもあるし、子供達がいるなら、そこでミーティングしましょう!」と喜んで頂きました。本当に優しい先生です(厳しいけど、、、容赦ないけど、、、、汗)。

そんな思いを知ってか知らずか、幼稚園に迎えに行くと、娘はしっかりと顔にペインティングして、「猫顔」になって待っていてくれました。

「・・・・・・」

一旦自宅に帰り、洗おうとすると「いやだ!お母さんの先生に見せるの!」の一点張り。
しかし今日は夏日、せっかくの猫顔も汗でグダグダになっているのを鏡で見せて、
なんとか洗顔させることができました。

続いて、今度は、先生宅で「お腹減った〜」コールが起きない様に、事前に購入しておいたパンを食べさせると
二つあるうちの一つを「先生に持って行くの!」と言って聞かない。
「先生のお家には美味しい物が沢山あるから、持って行かなくても大丈夫よ」と何度も説得し、
ようやくパン持参も諦めました。

そんな風に先生に会えるのをとても楽しみにしていた娘ですが、
いざ到着すると、挨拶こそ元気よく出来ましたが、
その後は「小声さん」。何を飲みたいか聞かれて、小さな声で「Milch(ミルク)」(何故、ミルク?!猫の様ですwww)
と答えてからは、ずっと同じテーブルで静かにお絵かきしながら待っていてくれました。
まさに「借りてきた猫」状態。

「猫顔」落とさずに来ていれば、これが本当の「猫娘」でしたね。。。。
お粗末!