Wildpark

今日はお天気な土曜日でしたので、お弁当作って、「Wildpark」なる公園に行ってきました。ワイルドな公園・・・いや「Das Wild」(鳥獣)が放し飼いになっている自然公園みたいなところです。

自宅から車で10分ほど走ると、住宅街から行きなり森が現れて、Park到着。森の中を進みます。

進めども、ワイルドな動物らしきものは見当たらず。
Wildschwein(いのしし)がいるらしい場所の柵の向こうも空っぽ。

そんな時、第一動物発見!
ものすごい角です!宮島のシカは安全のため、角は根元から切ってありますが、さすがWildpark。そんな配慮は無縁です。


子供達から手渡されたスパゲティをボリボリ貪っています!
奥の看板に「柵の中は立ち入り禁止」と書いてありますが、あまりに低い柵なので、シカはガンガン柵を越えてやってくるので意味がありません。

娘は、初めて遭遇した角付きシカに喜ぶ前に「呆然」。指さして「ワンワン」だと連呼していました。

この公園にはシカに加えて、前述のイノシシや赤鹿、キツネ、アライグマ、山猫等、いろいろいるらしいのですが、時間帯が悪かったのか、遠目に赤鹿に出会えただけでした。動物園の様に狭い範囲を檻で囲って公開しているわけではないので、そう簡単にはお会いできないようです。

しかし、ベビーカーを押せるだけの道が整備されているし、いたる所にベンチやテーブルもあって、森の中でピクニックするにはとっても良いところでした(おまけに入場無料)。また来ようっと♪