イラっとくるニュース

日本にいたら、更に騒々しく取り上げられているのでしょうが、ドイツでも、海外ネタとして、結構大きく取り上げられています、例の「尖閣諸島を巡る日中関係ニュース」。

不条理ワールド炸裂で、日本人として、かなりイラっとくる、一連のニュースですが、そろそろバブリー中国も内在する不満の捌け口を外交面での得点に向ける準備を、今まで以上に本格化させ始めたのでしょうか。

ちなみにドイツでは、このニュースは自国の「対ロシア関係」を想起させるようです。諸外国には、この一件は中国の理不尽な行為と見られていることが、せめてもの救いですね。。。

しかし、世界のパワーバランスが刻一刻と変わりつつある中で、落ち着かない内政状態を長期間続けていると、本当に恐ろしいことになるわと痛感します。かなりやばいぞ、日本!