ネクタイ準備

今朝起きて、夫が会社で使用する大事なものを準備していないことに気が付きました。明日はカーニバル初日のAltweiber。女性の無礼講デ―ですので、この日、会社に行くと、男性陣は有無無く、ハサミを持った女性にネクタイをちょん切られる日なのです。(嘘じゃないですよ〜。私もこちらで働いていたので分かります。)その為、男性陣は当日は切られても良い安ネクタイで出勤します。その準備をつい失念しておりました!


午後からはお茶の約束があったので、娘を連れて、慌てて朝一番にデパートへ向かいました。すると、あるあるお約束の様にネクタイ安売り。価格は6ユーロから。私は、以下のネクタイ(8ユーロ)を購入いたしました。


生地もしっかりしているので、8ユーロには見えません。でも、そんなネクタイも明日には無残に切断される運命にあります。


お買い物に付いてきた娘は、ついでにカメのぬいぐるみを手に入れました。

今、ドイツの子供向けチャンネル「KIKA」で、ミヒャエル・エンデの「モモ」のアニメを放映しているのですが、主人公モモの相棒であるカメ「カシオペア」が大好きな様子。さっそく、「カシオペーア」とモモ風に呼んで、持ち歩いています。


あっ、カメをいじめちゃいけませんよ!竜宮城にいけなくなります。


そんなこんなで明日からカーニバルです。