Vater-Kind Tag

先日、娘の幼稚園で父親参観日があり、父子でいそいそと出掛けていきました。

父子は事前に幼稚園からの配布文で指定された通り、
ハサミ、スティックのり、テープと「楽しい気分」を持参して、一緒に工作。



クマの形のランタンを作りました。



この幼稚園での工作で、夫は我が娘が、危うい手つきでありながらも何とかハサミを
使っていたのを目撃した為、以前から買っていた幼児用安全ハサミを家で試しに
与えたところ、大喜びで上手に切るようになりました。
小さなステップですが、何かを自分で出来るようになることは
殊のほか嬉しい様子。自分も子供の頃は、そんな少しの上達に
わくわくし、楽しい気持ちになっていたよねーと懐かしく思い出しました。