引きこもり

履修していた中期プロジェクトが一段落し、今学期が終わる迄は、週一回の通学で良くなりました。やっと自分の個人プロジェクトに集中出来る状況が整い、ほっとしたのもつかの間、今期最大の山場である個人プロジェクトのExam(プレゼンと口頭試問)を3週間後に控えて、自宅引きこもりを続けております。

だって、Exam以前に、論文がまだまだ完成にはほど遠いのです。予想以上の遅筆に自分で飽きれております。本当に危機的状況ですが、先週の連休は情に絆されて、家族旅行に行ってしまいました。自分のせいで、家族の休みを潰すなんて・・・と思って、殆どやけになって出かけました。トランクに本も入れて行きましたが、もちろん読む事なんて出来ませんでした。もしかしたら、「夫と長女、二人で行っておいで」ということにすれば良かったのかもと、悔やまれます。

幼稚園のお迎えと買い出し以外はずっと家におります。かなり不健康ですがやむを得ません。天気が悪いのが救いです。たまに人恋しくなりますが、我慢、我慢。FBなんぞで癒されております。

3週間後、私はどうなってるのかな。。。。