夏の日曜日

近くの音楽ホールが、子供向けにイベントを行ったので
行ってきました。
子供向けオペラや演奏会があったり、実際に楽器を触れるイベントがあったりと、
お昼から夕方まで、気軽に赤ちゃんから子供まで、それぞれの年頃に合わせた
プログラムが目白押しです。その他にもカフェでケーキを出したり、フェイスペインティングをやったりと、ホールは大盛況です。

こんな風に開放的な場所で演奏が聴けると、小さな子供と一緒でも気が楽です。
ありがたや〜。
それに、娘が一度に、こんなにも色んな楽器を間近で見たのは初めてかもしれません。
どうやらバイオリンが気になったようです。


しばらくお天気がぱっとしない日々が続いていましたが、
また夏らしくなってきた週末です。
イベント帰りにライン川を見下ろすカフェで一服しました。
カラッと爽やかなドイツの夏はやっぱり好きだな。